アガーラ 三宮…メディカルフィットネスのアガーラは、みなさまのアクティブライフをサポートします!

Home » ご入会案内 » よくあるご質問

よくあるご質問

トレーニングのやり方が分からないのですが、やり方は教えて頂けるのでしょうか?
アガーラでは、始めにカウンセリングにより、貴方様の身体の状態を伺い、その上で、目的に応じたトレーニングプログラムをお作り致します。また、正しいトレーニング方法をその都度、サポート致しますので、安心した環境でトレーニングが出来ます。
普通のフィットネスクラブとどう違うのですか?
医療施設と提携しております。その為、プログラムなども医学的な知識に基づき、一人一人に合ったプログラムを提供しております。
神戸でも稀な厚生労働大臣認定の健康増進施設です。あんしんクリニックとの連携による
安心のサポート体制で、プログラムも医学的な知識に基づき、一人一人に合ったプログラムの提案・実施を行います。
1回のトレーニング時間はどのくらいですか?
基本のプログラムは約30分ですが、お客様のご要望に応じたプログラムを提供しますので、お時間等はトレーナーにご相談下さい。
予約制ですか?
予約制ではございません。
トレーニングを生活習慣にして頂きたいと思っておりますので、貴方様のスケジュールの都合のよい時間にお越し下さい。
定休日はありますか?
毎月第一木曜日が定休日となります。
また、夏季、年末年始は休館日となります。
その他は、不定休ですが、施設点検等で休館する場合がございます。詳しくは、事前にホームページにてお知らせいたします。
高齢者向けの施設ですか?
老若男女いろいろなお客様のご要望に応じたプログラムでサポートしておりますので、どなたでもご利用頂けます。
アガーラ独自のメディカルフィットネスをご体験下さい。
リハビリ施設ですか?
医療施設と提携しておりますが、リハビリ専用の施設ではございません。
医学的な知識を基に多種多様なプログラムでサポートしております。
栄養面も教えて頂けますか?
管理栄養士、栄養士による栄養カウンセリング(有料)もございますので、運動面だけでなく、食事面でもサポート致します。
どんな服装でトレーニングをすればよいですか?
特に決まりはございませんが、動きやすい伸縮性のある服装がよろしいかと思います。また、室内用の運動靴(ヒールのついていない靴)をご用意下さい。
健康保険は使えますか?
アガーラは医療施設ではございませんので、健康保険対応を致しておりません。
月会費制の会員制フィットネスクラブとなっておりますが、
あんしんクリニック等の 医師の処方箋を提出して頂ければ、条件によりご利用料金は医療費控除の対象になります。
詳しくはスタッフにおたずね下さい。
家族と一緒に入会したいのですが、優待はありますか?
ご家族様と一緒の口座のご入会で、お得な優待料金のグループ会員があります。